

2015.11.15 Sunday | - | - | -
のんびり散歩〜vivian編〜
JUGEMテーマ:ペット






こんばんは。

今日は少しだけ暖かかったけど、風が強かったですね〜。

来週から暖かくなりますっ!とテレ朝のお天気お姉さんが断言してたので、

被災地も暖かくなる事を祈ります



本日のお題は?

のんびりだけど気が強いviviとのお散歩のことです






まずはお山(長い坂が続くのでお山と呼んでます)の方面に向かいます



「わっせわっせっぇ〜。ママ早く歩きなさいよっ!」



絶対前から撮影させてくれないしっ!by母

「いつものお山に着いたよぉ」 

 

VIVIちゃん超お気に入りのお寺の前で一休み

(若干お休みTIMEが多いです・・・・・。)

大抵10分は休憩です。





帰り道にはいつものお宅の前でみんなにご挨拶してー。


自宅近くの公園で少し遊んでから帰ります





帰ろうと言ったら、 「まだ嫌よ〜ぉ!」 だそうです



散歩より休憩の方が長いんだよねー。

でも、これでもね

10繕瓩あった体重が現在7.5舛泙罵遒舛泙靴

1年かけていろいろと試したんですよ。

目標体重は7舛覆鵑任發Δ舛辰抜萃イ蹐Δviviちゃん




ダイエット頑張る、ヴィヴィとライトとわたくしに

ファイトのポチをお願いします


   
2011.03.26 Saturday | ヴィヴィアン | comments(0) | trackbacks(0)
キャバリアキングチャールズスパニエルなんだけれどなぁー。
JUGEMテーマ:ペット

どもども、連日の で嫌ですね〜。

昨日は夏日で本日は−10°Cなんて・・・。

どうりで節々が痛いはずです


そして、近頃 以前から良く言われていたことがありまして

我が家のヴィヴィアンですが、

「人懐こいですね〜MIXですか?」って聞かれるんです・・。

「チワワと何かのMIX?」とか・・・。


たしかにね〜。ルビーのキャバリアって珍しいとは思うのですけれど。

ヴィーたんはミスカラーだからよけいなのかな?



わんこ以外の生き物に見える事もあるけれど・・・・。



間違いなくキャバリアなのでございます

たしかに目はチワワっぽいし、

マズルも他のキャバさん達より短めですけどぉね




パピーの頃は毛色もまさにルビーだったんですが、

避妊手術してから、白い毛が増えだして

MIXっぽくなってきたような・・・。


しかしながらわたくし、ヴィーたんの事

超親ばかですが

可愛いキャバリアの子と自負していますので、

「MIXですよね?」

の言葉に少々 mumumumu としてしまう事もあるのです


まま、大人げないんで「キャバリアなんですよ〜この子の色って少ないからわからないですよね」


とかわしてますけれど・・。キャバリア飼いの方なら

「ルビーのキャバちゃんだぁ!」と可愛がってくれるので

心から「あざーっす!キャバリアっす!」と満面の笑みで会話するんですね・・。

まあ、親ばかなんで

こんな事書いてても気にしないでくださいませね!




キャバリアってお上品な感じするんだけど、

ヴィーたんってスカシッぺがくっしゃいんです!

ず〜〜〜〜〜〜っと匂いが漂っていますので、

多分連発していると思われます・・・。

でもまた親ばかminminはスカシいい香り〜〜。くんくんくんくん。

と喜んでいる、少し異常愛気味かも・・・。


ともかくMIXでもなんでもうちの子だから超可愛いってことです。

深い意味もなくさりげなくうちの子可愛い日記でした



※みなさまいつも訪問いただきありがとうございます。
  
  お帰り前にTOPのバナークリックしていただけると嬉しいのです!

  よろしくお願いいたします




























2009.11.02 Monday | ヴィヴィアン | comments(2) | trackbacks(0)
ハッピーハッピーVivian(*^。^*)
ラブ本日はヴィヴィアン3歳の誕生日でしたラブ

家でこじんまりとお祝いしましたケーキ2祝

ハートハッピーバースデーVivianハート



ちょっと横顔になってしまったが、記念撮影しましたカメラ

プリンセスって刺繍されたワンピースも着せて後ろ姿もパチリ星





ヴィヴィアンのような可愛いお花も飾りました花






ヴィヴィアンが我が家に来た時は4カ月でした。

もう3年近くずっと一緒に暮らしてきて、

日がたつにつれて大切な存在になりました。



かよわいパピーの頃は病気がちだったけれど、

今はまるまるとして元気な女の子に成長してくれましたラブ

いたずらで、甘えん坊で、ツンデレな子だけど

誰とでも仲良くできて本当に良い子ですおはな

親ばかですが、可愛いですラブラブ

これからもずっとずっと元気でいてねチョキ

ママのとこに来てくれてありがとう!


あっ・・・。

この子もお花飾り付けてみた・・・。



なかなか似合ってるじゃんイケテル

ぱしゃぱしゃ撮影してたら いい加減にしろっ!
お叱りうけたので、終了しました汗



皆様いつもありがとうございますさくらんぼ

本日も二人にポチリとよろしくお願いします拍手

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2009.10.09 Friday | ヴィヴィアン | comments(4) | trackbacks(0)
脱走娘!無事確保!!
雷強風雨台風が徐々に近づいていますね汗

風と雨はやばいです。

我が家は地盤のゆる〜〜〜〜い場所に家建っているんで、

軽い雨でも水はけが非常に悪いので、

本格的な台風だと床下?床上までいっちゃうかも・・・。冷や汗

こういう時、マンション暮らししたいと本気で考えます・・・・・。

台風神さんどうかこっちに来る前に温帯低気圧になってくだされ悲しい




台風にもドキドキですが、我が家のじゃじゃ馬娘の
ヴィヴィアン

にも

ドキドキハラハラ

させられた事が昨日ありまして・・・。


毎朝出勤するとーたんを見送るヴィヴィなのですが、

その日は急にドアが開いた瞬間に

ダッシュ!!

追いかけても追いつけないほどのダッシュGO!ジョギングGO!ジョギングGO!


行く手には交通量の多い国道があります・・・。


国道に半分気を失いそうになって追いかけたんですが、


ヴィヴィの姿は見えない冷や汗冷や汗冷や汗


国道を渡るとうちの駐車場があるんです。

きっとそこだ!

半分腰ぬけ状態でたどり着くと、

ヴィヴィ発見!!!!!


とーたんの車の前で座って待ってました汗汗


ヴィヴィの前に座り込みへなへなしたんですが、

正気に戻り即確保!


とーたんに置いていかれないように先回りしたみたいです車


国道で車に曳かれなかったのは奇跡です。

星星ミラクル星星

としか言いようがないのです。


何事もなくて良かった!本当に良かったポロリ


まさかの行動をすることはないという過信から

こんな事が起きてしまうんです。

全て私の不注意なので、これからは肝に銘じて気をつけなければ!

固く心に誓いましたYES!


当の本犬は・・・・。





いつもとなんら変わりありません。。。。。。

たーたんは生きた心地しなかったさ・・・。

とーたんは完全腰ぬけでしたから・・・。



ずーっとずーっと元気でいてねヴィヴィちゃん。

それから、ごめんねヴィヴィちゃん。


ドキドキさせちゃうヴィヴィに応援クリックしていただけると
嬉しいです犬

玄関で固まってた弟ライトにもよろしくお願いします犬

いつもありがとうございますラブ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村
2009.10.08 Thursday | ヴィヴィアン | comments(3) | trackbacks(0)
あたちの事お忘れかしら?
こんばんは犬

ライトの事もあり、ヴィヴィさん登場回数が激減して

ちと不機嫌です。

ヴィヴィはとってもツンデレな子なのでライトがベタベタ〜っと

できても、それを横目でチラ見するだけなんですが、

たま〜に自分からペタッと寄り添ってきますラブ
(私からベタベタすると嫌がるので・・。)

ヴィヴィは病院のトリマーさんが大好きです。



トリミングが済んでお迎えにいっても

なかなか帰ろうとしないという頑固な一面もありますモゴモゴ


トリミング後のヴィヴィアン






家に帰ると速攻寝ますzzzzzzzzzzzzzzz

とにかく良く寝ます豚



パッドが荒れてますね〜。早速ジェルでつるつるしようねイケテル


あっというまに本気寝モードzzzzzzzzz



寝る子は育つ・・・。

でもさ・・。ヴィヴィちゃん。

ちとさぁ〜。9舛呂気^蕕舛垢じゃない?

痩せよう!ママと痩せよう!

ママが一番痩せよう豚


いつもありがとうございます女


おてんき寝る子は育ちすぎないように頑張るヴィヴィをよろしくお願いしますおてんき

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009.09.05 Saturday | ヴィヴィアン | comments(2) | trackbacks(0)
ご近所のわん友ですっ♪
こんばんは!今日はとっても良いお天気でしたね〜おてんき

今日はご近所の公園のわん友を紹介します犬



ヴィヴィアンとライトがまだ我が家に来る前から
トニー君とはお会いしていました。

トニー君の飼い主さんは80歳代のおじいちゃんとおばあちゃんです。
とても優しくて穏やかなご夫婦なんで、
お話しながら、トニー君をいいこいいこするのが楽しみでしたラブ

キャバリアってこんなに可愛いんだ〜。と思ってましたので
わんこと暮らしたい!と思っていた私は、
心の中でキャバリアに決定!ひらめきでしたハート





ヴィヴィアンとライトはパピーの頃からトニー君に紹介したので
いつも仲良くしてくれるんですが、
トニー君は他のわんちゃんは苦手なようで
遠くにみえるわんこにもちょっと吠えちゃうんですね汗



でも、お互い絡んで遊ぶこともなく
少し距離をおいているんですよ・・。何故かしら?
(ヴィヴィは結構積極的にアピールしてるけど・・。ふられちゃうのねたらーっ



トニー君の飼い主さんはお年を召していらっしゃるので、
ゆーっくり歩くんです。
トニー君もその歩調に合わせてゆっくりと歩くんです。
本当に優しくて、飼い主さん思いの子ですポッ
おじいちゃんも、おばあちゃんも、トニー君も
いっぱい長生きしてほしいです。
そして私たち夫婦もそんな風に素敵に年をとっていきたいなって
思いますニコニコ




とーたんがヴィヴィだけお散歩連れてったって
ぶーぶー怒ってました怒りマーク

その後たーたんとお散歩したんだからいいじゃん!

トニー君大好きなヴィヴィをよろしくですきのこレッド
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村

やきもちやきのライトもよろしくお願いしますきのこブルー
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村
2009.05.26 Tuesday | ヴィヴィアン | comments(0) | trackbacks(0)
vivianは胃腸が弱いのよ。
みなさんこんにちは雨

寒いですね〜。秋本番っ。紅葉もまっさかりきのこレッドですね〜。


冬になると胃腸症状が悪くなるヴィヴィアンです。

人間も冬は胃腸風邪が流行するのですが、WANなヴィヴィさんも
どーも胃腸風邪??ぽいんですね〜。




朝からゲロゲロなんですよ。
うんPは今のところOK

元気ありません犬



バリケンの2階フロアー?でゆっくりしてます。

この場所、エアコンの暖かい風が気持ちよいらしく

動きませんラブ

早く良くなってね。

今日は可愛そうだけど、絶食しましょう。



ヴィヴィのお腹をなでなでしてくださいね汗

down

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2008.11.24 Monday | ヴィヴィアン | comments(2) | trackbacks(0)
ヴィヴィは狭い場所とテレビっ子
ハートみなさんこんばんはハート

今日もこんな時間にUPします。

ヴィヴィアンはテレビの前が大好きですテレビ



音がうるさいと思うのですが、本人は全然平気です。

ってか、大イビキかいて寝てます

このイビキはマズルが短いせいか

な〜〜と思いこんでいたら獣医さんに

「太ってるからです!」

ときっちり注意されました汗汗



おデブにしたのはママのせいでしょ!


上目遣いで怒られました・・。反省・・・。


不妊手術をしてからは血便や嘔吐で苦しんでいたんですが、

治療の成果が上がり、とっても元気になったのは良かったのですがぁ


食欲増進next太るnext良く寝るnext散歩嫌い

悪循環!


骨格からすると体重は4.5舛理想なそうです。

なのに〜ヴィヴィは8・5ほぼ倍ですー。

だからって何故テレビの前?テレビ見えないんですけど・・・。

「ちょっとヴィヴィどいてくれる?」なんて言ったら、

よけいに どっしり動きません!


一時は少し体重落ちて、元気に走ってくれたのにな〜




またダイエットしなくちゃね〜!

いや!一番にしなくちゃいけないのは 
minmin でした。

一年で6疏ですもの・・・。

20代の頃は30疎紊世辰燭里法ΑΑΑ今はもうもう・・・。言えません悲しい


ヴィヴィには長生きしてほしいからダイエットはマジでガチで頑張りますチョキ



ダイエット考えてる方♪ここをポチリとよろしくです♪♪

down豚
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2008.11.05 Wednesday | ヴィヴィアン | comments(6) | trackbacks(0)
ハッピーバースDAY♪
Happy Birthday Vivian




とっくに過ぎてしまったんですが、10月8日に誕生日をむかえました祝

色々なことがあった2年間でしたが、元気でポチャポチャな女の子に成長しました!

ほんの何ヶ月か前には酷い血便の為、東大病院で検査したりで

大変でしたが今はすこぶる元気ですラブ

毎日ニコニコ顔で過ごしています。

いたずら坊主の弟ライト

イライラする事もなく!?マイペースなヴィヴィアンですニコニコ

これからもずっとずっと仲良くしていこうね。

ず〜〜っとず〜〜〜〜〜〜っと一緒だよラブ


プレゼントはっぴーばーすで〜〜ヴィヴィちゃんケーキ

おめでとうヴィヴィアンお祝いクリプリ

downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ








カスタム検索





2008.10.20 Monday | ヴィヴィアン | comments(9) | trackbacks(0)
はじめまして♪私はヴィヴィアンでつ♪


みなさ〜んこんにちは♪私はキャバリアキングチャールズスパニエルの
ヴィヴィアンラブです
楽しい毎日を紹介してきますので、
よろしくお願いします犬




ランキング参加してます♪ヴィヴィアン応援お願いします拍手

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ








カスタム検索





2008.10.19 Sunday | ヴィヴィアン | comments(0) | trackbacks(0)
| top |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ブログパーツUL5