

2015.11.15 Sunday | - | - | -
1歳過ぎたころからアレルギー症状が・・・。
月こんばんは月

今日は凄い風でしたねー。風は嫌いです。
ビュービューうるさいし、ガタガタと自宅前の
マンションのガスメータかなんかの扉が
バターンバッターン
一日中でまいりました・・。
管理人さーん。何とかしてくださいよ怒りマーク


ライトなんですが、1歳までは特にFOODはなんでもOKだったのですが、
1歳過ぎから、過敏に反応し始めて
週1ペースで顔がパンパンに腫れて、お腹の部分も赤い蕁麻疹
のようなのがでてしまうのです・・。

獣医さんには何度も診ていただいて、その都度抗アレルギー薬で
しのいでいたのですが、
薬には副作用があり常用すると肝臓に影響が出るというので
一番ライトに合ったFOODを試していました。

アレルギー用のFOODはどーも味がいまいち?なのか?わかりませんが
何種類も試したんですが、成果はなし・・。

ライトっ♪

で、一番良かったのがこの療養食でした(獣医さんに勧められたのです)

FOOD

Z/Dですね・・。

それからというもの、まだ1度もアレルギー症状は出現していません。
涙やけもなんだか綺麗になったような・・。
やっぱりFOODは大事なんですねー。
それなりにちょっとお高いんですが、医療費に比べれば全然OKですよね。

ちなみにアイムズのダイエットフードはヴィヴィ用です・・。
かなりの肥満なので獣医さんよりほぼ強制です汗汗

とにかく飼い主しかこの子達を守ってあげられる人はいないわけで
真剣にアレルギーと肥満に取り組んでいこうと思います。


あとは、どこで怪我したのかわからないんですが
ライトがまぶたを切ってしまいましたポロリ

いたいよ・・。

点眼薬を2種類つけています。
1薬つけて5分後に2薬め・・。
時計とにらめっこしてちゃんと点眼していたらば
順調に回復してきましたグッド
一時は目が開かないくらいの状態だったので
ヒヤヒヤしてたけど良かったですラブ

いろんな事があっても
この子達のおかげで元気に生活できるので
いつも感謝していますポッ

ほぼ放置気味のブログを応援してくれてありがとうございますm(__)m
怪我とアレルギー治療に頑張るライトをよろしくお願いしますチョキ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2009.04.27 Monday | ライト | comments(2) | trackbacks(0)
2015.11.15 Sunday | - | - | -
<< 2度目のP&G!もうちょいだなぁ〜。 | top | ハローワークで見かけた人 >>
コメント
☆彡まろん&ハッピーmamaさん☆彡

風強いは、寒いはぁー。
春なのかぁ?と困惑しちゃいますよ

アメコカはアレルギーの子が多いと
聞いていましたが、やっぱらいとも
アレルギー体質でした!
血液検査でも特定するのは難しいとのことで、FOODで改善するしか
ないようです。あとサプリですかね?
そうですよね、家族ですから
大切に育ててあげたいと思います♪
まぶたは大分回復してきました。
ありがとうございます♪♪
| minmin | 2009/05/01 1:01 AM |
本当にここの所、風強いわ、寒いわで冬に逆戻り!?って感じですよね…

ライトくんアレルギー症状が出ちゃったんですか!?
2〜3歳から出る子もいるみたいですね…

そうですね。食事で改善されたらそれに越した事はないです〜〜!!
薬は極力避けたいもん!
うんうん、可愛いわが子を守れるのは家族だものね〜!!
人間だってアレルギー出るし、上手く付き合っていけたら良いんじゃないかと…(私もアレルギー持ちです)

あらぁ〜瞼も切っちゃったの!?
痛かったね…
ライトくん早く良くなるといいねぇ〜〜!!!

| まろん&ハッピーmama | 2009/04/27 8:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pink-minmin.jugem.jp/trackback/1145206
トラックバック
| top |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ブログパーツUL5