スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.11.15 Sunday | - | - | -
お子茶まが苦手なライト君^_^;
晴れ梅雨明けしたと思ったら、いきなりのの猛暑!怒りマーク

危険ですから〜〜。7月半ばでこの状況だと

これから先が、危ぶまれます。。。



今日はですね・・。minminのお孫ちゃんとライトの関係に触れたいと
思います。

私、おばあちゃんになるのはちっとどころか、
早すぎで心の準備もできないうちに、あっという間に産まれてきた
可愛い女の子。

でも、ひとつ問題が〜〜。

ライトが赤ちゃんの存在を認めないんですね!

同居しているわけではないのでたまーに会うくらいなのに、

赤ちゃんが遊びにくると、

うう〜〜〜ぐるるるるぅぅ〜〜って威嚇するんですよ


よいちょよいちょって可愛いハイハイするんですラブ







赤ちゃんの扱いに困るライトはどうしてよいやら・・・。

完全に焦ってます。

娘は動物好きの子に育てたい!っていうので、

できるだけ、近づけてなでなでする練習から始めています犬

いつになったら仲良く遊べるようになるのかな?


ヴィヴィは本当に順応性があるので、赤ちゃんとも超仲良しですハート

もしかしたら、ライトはやきもち焼きなんで、

たーたんが赤ちゃん抱っこすると不機嫌になっちゃうので、

それが一つの原因かもな〜〜。


それからですね、

ライトの散歩時の人に対して飛びかかりそうなほどのガウガウなんですが

普段は私との散歩がメインなんで最初はイージーウォーク使って
いたんですが



それでも凶暴的な態度は変わらずワンラックUPしたジェントルリーダーに



ところが。。。

とーたんと散歩いくと、

人に飛びかかる事はないんですよ!

やはり、ライトのボスは旦那君なんですよね〜。(寂しい・・。)
旦那君いわく、「ママは使いの物」なんだよ・・。

まあ、いいんですけれどね。

トレーナーさんには私を敵から守っている行動だと指摘されました。

べったりと可愛がりすぎて、しつけというものができていないんです。
それに、心の中の信頼関係も・・。

やっぱりベッドで抱き合いながら眠るのがよくないらしい・・。
でも、これ1日のお楽しみだからなぁ〜〜。

そのわりには、昼寝でのこのポーズ





無防備だなーーーぁ。

暑いからお腹出して、エアコンの風満喫してるんだよねラブ



本日もガウガウで弱虫なライトをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

見た目と違う気が強いヴィヴィもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

私、孫にはおばーちゃんと呼ばせてませぬ。

あくまでもマーちゃんです!!

マーちゃんでずっと通そうと思いますYES!
2009.07.15 Wednesday | ライト | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2015.11.15 Sunday | - | - | -
<< あったかい贈り物(*^。^*) | top | 明日は月1トリミングデー!&嬉しかった事☆ >>
コメント
☆マリちゃんまま☆

暑い〜〜〜。練馬とかって毎年記録的な気温になるんですよね〜〜。熱中症など気をつけてくださいね!!

ライトは超ガウガウです。保護犬だったので、人間に
異常な恐怖感を持っているんです。
でも今は大分落ち着きましたm(__)m
「弱気で強情」その通りです!ライトの性格そのものです。私が頼りないから、ライトが頑張ってしまうんです。信頼関係が悪い証拠らしいですね〜〜。
そうです!ままさんのおっしゃる通りなんです!
アドバイスありがとうございます。
私、初心に戻り頑張ってみますヽ(^o^)丿
| minmin | 2009/07/20 12:53 AM |
本日ネリマ、35度。とか。なんだかすごかったっす。
いや〜こうなると、散歩ひとつも悩みますなぁ。
ライト君、ガウガウ犬なの? 
マリちゃん大好き訓練士の先生いわく、「コッカーって言うのは弱気で強情」なんだって。
ありゃ、それじゃ困るじゃん。て言ったら、「なに言ってる、強気で強情よりいいんだぞ」だそうです。
確かに気の弱いところがあるから、守ってくれるという安心感があると、ノンビリゆったりしてますよね〜。
ライト君も、きっと目いっぱい頑張ってるんでしょうね〜。
お母さんにまっかせっなさいっくらいの強気の演技をした方が、気が楽になるのかな。
ガウガウって疲れるって言うもんね。。。。 いかがでしょう??
| マリちゃん | 2009/07/16 12:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pink-minmin.jugem.jp/trackback/1211452
トラックバック
| top |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ブログパーツUL5