

2015.11.15 Sunday | - | - | -
ライト君の白内障その後・・・・。
雨 変わりやすいのは女心と秋の空とはよく言ったもんだ。

爽やかな涼しい風が吹く、眩しすぎない日差しがベストだけれど

地球温暖化の影響なのか、毎年毎年気候がおかしくなってきたな・・。

春夏秋冬が日本のご自慢なとこなのになぁ〜〜〜〜〜モゴモゴ


気候変動もそうだけれど

犬の遺伝性、先天性の病気の子が近頃多くなってきたと実感します。


近所のキャバリアの男の子2才なんですけれど

その子も両目とも若年性白内障になってしまいました。

パピーの頃から、ヴィヴィとライトと仲良くしていただいてて

久しぶりに会ったら、偶然にもライトの発病時期と重なっていたんです。


全身症状もよく似ていてアレルギー持ちで、肥満状態・・・。外耳炎にもしょっちゅうなってるそうです。

ライトはFOODを療養食に変えたおかげで、それからは外耳炎も蕁麻疹も

今は全く症状は改善されました。



しかし、アレルギーにせよ白内障にせよ。。。。。

身近にこんな子がいると、やはりブリーディングに問題ありと

思うしかないですよね。


お友達のキャバちゃんも手術はしないそうです。

私も、いろいろ考えた結果手術はしないと決めたけれど、

両目が白く変色してきたらやっぱり何とも言えない気持ちになって

しまうと思います。

でも今はライトの個性として受け止めています。



ライトの目は悪化することもなく安定しているようです。
毎日いたずらっ子で、明るく元気に過ごしています犬



ヴィヴィはパピーの頃は血便と戦う日々だったけれど
成長して病気知らずのパワフルウーマンに変身しましたおはな




PS 三種類の目薬を5分おきに点眼・・。
  これできそうで、できない。
  忘れちゃう時あるんですよね〜〜〜。
  しっかりしろよわたすぃ〜〜怒りマーク

なかなか訪問できておりません。
コメントもお返しできておりません。
スルーしていてもきちんと読ませていただいています。


いつもありがとうございますm(__)m

赤りんご本日も我が子をポッチリ応援よろしくお願いします青りんご

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
2009.10.03 Saturday | ライト | comments(2) | trackbacks(0)
2015.11.15 Sunday | - | - | -
<< コングで頭の体操しよっか(^−^) | top | ダッフィーちゃんとTDSへ♪ >>
コメント
☆りんママさん☆

こんばんは♪
あれからいかが過ごしでしょうか?
本当にご心配なさっていることでしょう。
肝機能が少しでも良い状態になることを
お祈りしています。

おかげさまでライトものんびりと
過ごしています。
そうなんですよ。目薬の時間を守れなくて
ダメですね〜〜^_^;

はい!頑張りましょうねっ!
| minmin | 2009/10/06 10:09 PM |
お見舞いコメありがとうございましたm(__)m

ライトくんも安定しているなら良かったですね(^_-)-☆
でも目薬が5分おき??
そりゃ私も忘れます(^_^;)

りんも何とか肝機能の数値が下がってきています。
まだまだ高いけど。。でもちょっと一安心しました(*^^)v

お互い、頑張りましょうねw
これからも仲良くしてくださいね。
| りんママ | 2009/10/04 1:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pink-minmin.jugem.jp/trackback/1263391
トラックバック
| top |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログパーツUL5