

2015.11.15 Sunday | - | - | -
ライト君の白内障と目薬3種
強風台風の影響か?なんだか雨と風が強いです。
 今回は本格的に日本列島を縦断しちゃうのですか?
 大きな被害が無いことを祈るばかりです雨



ライトの若年性白内障
ですが、以前と見た目も行動も変わりはないように思えます。

一時期は赤ちゃん返りのような行動もあったのですが、
現在は落ち着きを取り戻し、ライトのマイペースな毎日を過ごしています。



しかし、たーさんへのストーカー的なべっちょり感はなくなりません汗

トイレ、お風呂、キッチンetc

「いつでもいっしょでしょ?」みたいな顔で見つめられてます汗



白内障の進行を遅くする目薬
(5分間隔で点眼するのですが、忘れがちです・・・・)




ライトは角度によって白く見えるし、見えない場合もあります。

この画像は凄く白く濁ってみえます。



こちらは若干みえるかな?程度です。



涼しくなってすぐ眠たくなるようですzzzzzz




白い瞳を見ると悲しくなるけれど、

普通に接してあげなくちゃいけないので

家の中ではボール遊びもひっぱりごっこもしていますラブ


大丈夫たーたんがそばにずっといるからねニコニコ

安心してて良いのよラブ


頑張ってるライト君を応援してくれると嬉しいです犬

いつもありがとうございます赤りんご

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

もうすぐ誕生日のこの子もどうぞよろしくお願いします青りんご

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2009.10.06 Tuesday | ライト | comments(2) | trackbacks(0)
2015.11.15 Sunday | - | - | -
<< ミニー・オー!ミニー | top | 脱走娘!無事確保!! >>
コメント
☆りんママさん☆

そうなんですよねー。本当に真正面とか上から見ると
真っ白で瞳孔が開いているんですが、
横顔とかは見えずらいのです・・。
いやいや、見えずらいだけでしっかり白内障なんですがね・・。

普通に接することがライトにとっても安心感を与えると思います。私も泣き虫ですぐ動揺するし、だらしのない母です。

私のコメントなんかで、元気少しでも与えてあげられるのなら本当に嬉しいです。
こちらこそありがとうございます!

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m
| minmin | 2009/10/11 1:01 AM |
ホントだ(>_<)
角度によって白く見えない時もあるんですね。

“普通に接してあげなきゃいけない”
ホント、そうですよね。。
私も同じだな。。
悲しんでいる顔をしていると、
不安そうな顔をするんですよね・・
これじゃダメだって思うんですけど。

泣き虫な飼い主で・・
ついつい泣いてしまうんですよね(^_^;)

minminさんのコメで勇気づけられました。
検査のことはまだ完全に決めてはいないけど、
でも負担はかけたくないな、って思ってます。

ホントありがとうございます。
これからもよろしくです(^_-)-☆
| りんママ | 2009/10/10 3:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pink-minmin.jugem.jp/trackback/1265673
トラックバック
| top |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログパーツUL5