

2015.11.15 Sunday | - | - | -
のんびり散歩+勉強〜light編〜
JUGEMテーマ:ペット



      



今日も寒かったですね。

日向は暖かいような。気がしたけど。

風が強いのでやはり寒い!

でも週刊天気みてたら明日から暖かくなるようです!

東北地方も日中は10℃超えそうです良かったぁ〜

太陽さんもっともっと被災地を照らして下さい



 


本日のお題は、

がうがうライトの散歩とトレーニングです

以前記事にしています こちらをクリックしてください(*^。^*)



この頃週何回かはlight&vivianは別々に行ってます。

何故か?

もちろんlightのガウガウを直すためですぅ



「たーたん散歩行こうっ!」



「OK!でもね、絶対人にガウガウしないように勉強するんだよ!」by母


「ふ〜ん。」



まずはコマンドをきちんと理解し、実行できるようにします。

もちろんできたらウマウマなジャーキーをご用意していますぜっ



止まれた



座った



たーたんの横にひっつけた



伏せもできたっ!立派だよライ君


散歩の途中で何度もコマンドを出して、実行させるの繰り返し。

そしてきちんとご褒美をあげる。

集中しているから人や犬に吠える事も忘れるらしい

でも、これってアメコッカが食いしん坊だからできるのかもなぁー。

「おやつの為ならなんでもするぜっ ていう気合を感じるんですねー。

けれど、体重増加を抑えるため夕飯は半分ですけれどね



で、地道にやってたら

ほとんど吠えたりすることは無くなりました

が〜。ここで油断したらまた1からやり直すことになるので、

何ヶ月か続けて、FOODがなくてもちゃんとできるように頑張っていきます





「ちょっと休憩させなよ。なっ!」



いつもありがとうございますm(__)m

ガウガウトレーニング頑張るライトに

応援ポチよろしくお願いします


  

2011.03.28 Monday | ライト | comments(0) | trackbacks(0)
2015.11.15 Sunday | - | - | -
<< のんびり散歩〜vivian編〜 | top | 潜んでいた病気発見しました。 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pink-minmin.jugem.jp/trackback/1274246
トラックバック
| top |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログパーツUL5