

2015.11.15 Sunday | - | - | -
ライト君がパピー返り?
こんばんはです♪

ライトは私が白内障かもしれないと気付いてから、

何故かパピーのように甘えるようになりましたおはななんでかな?


まあ普段からストーカーのようにずーっと私を目で追って、

ひたすらくっついているんですけれど汗


今まではリビング>1階から寝室>2階まで

ダッシュで階段を駆け上がっていたのに、

昨日から私がリビングに行って、抱っこしてくれるまで

ひたすら頑固にお座りして待ってるんですねたらーっ

「たーさんギックリ腰を何回かやってるからライト君抱っこするの
 怖いんですけど〜!」とライトに話しかけても

目をそらしてシカとするしっ!

大丈夫?大丈夫?ってオドオド接しているのが原因かな?

飼い主の私!しっかりしろよ怒りマークと気合を入れなおさなくちゃいかんです!


写真ではわかりづらいのですが・・。



黒目全体が白く濁っています・・。



点眼で充血は少しおさまってきましたOK

本人はいたって元気ですラブ



逆に私の方が慰められたりしてますラブ

くまさんとお相撲だってできちゃうんだもんねプシュー




白内障かも・・と診断されて2日目でしたチョキ

頑張れライトグー



いつもありがとうございます女

さくらんぼ元気に頑張ってるライトをよろしくお願いしますさくらんぼ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
2009.09.05 Saturday | ライト | comments(2) | trackbacks(0)
ライトごめんね。でも大丈夫!
月こんばんわんこ犬ですラブ

みなさまの所になかなかお邪魔できず、

寂しいですー。

楽しいブログを拝見して元気たくさんもらわなくちゃならんので

のんびり訪問させていただきます自転車



本日はライトの日記を書きたいと思います。


1週間ほど前から、寝起に眼やにが付くなーと気にはしていたので

点眼薬を点けて様子を見ていたのですが、

昨晩の夜何気なく見たライトの目が濁っているのに気付きました。

電気のせいかな?角度のせいか?私の目がおかしいのか?

いやいや、違う

右目はいつものくりくりでピカピカでキラキラなのに

左目は明らかに白く濁っている!



瞳孔がおかしい、少し眩しそうな顔するし

結膜も赤くなってる!

絶対におかしい!何度も何度も顔を見ても

左目は白く膜が張ったような感じです。

嫌な予感しました。

若年性白内障!?

アメコカちゃんは多いってきいていたけれど

まさかうちのライトが?うそでしょ?違うでしょう??



だってこのあいだ2歳になったばかりなのにっ!

健康診断だって血液検査だってどこも悪いとこ無かったのに!



ついこの間、トリミングでさっぱりして

こんなに可愛いクリクリおめめなのに・・・・。


眠れない夜を過ごしました。


朝一番で獣医さんに診察していただきました。

診察結果は 若年性白内障の可能性が高い との事でした。

愕然としました。

わかっていたとはいえ、ショックでした。

情けなくも頭はパニック状態で何を話しているのかも

わからないくらいでした。


家に帰ってから、失礼かと思いましたが

獣医さんに電話でもう一度確認しました。

もしかしたら ブドウ膜炎

可能性もあるので、2種類の点眼薬を点すようにという指示です。

10日間でまったく良くなっていなければ

白内障ということになります。

獣医さんが10日間時間をくださいとおっしゃっているので

点眼薬で経過観察する事になりました。

でも、悪化の兆しがみられたらすぐに受診するようにと指示があります。


ブドウ膜炎の可能性10% 白内障の可能性90%


結果がはっきりするまで手術を行うのか?

投薬などで進行を遅らせるのかを決断しようと思います。

今は、はっきりどうしたらよいか

わかりません。まだ現実的ではないんです。

事実だと認めたくないんです。



ごめんねライト。お母さんがもっともっと早く見つけてれば良かった

んだよ。ごめんねとしか言えません。

ライトはボール遊びも、スイミングも大好きなんだよ。

まだまだ沢山いろんな事にチャレンジしたいんだもんね!


大丈夫!母さんが付いてるよ!父さんも!ねえねも!ヴィヴィも!

私がしっかりしないと絶対だめですね。

ライトに心配かけるわけにはいかないのですから。


とにかくショックですショックなんですけど、

頑張っていきます。



最後に 

じぇにさん。ありがとう!
元気が湧いてきました。そしてご迷惑かけました女



白内障になんて負けないよー!なライトに
応援よろしくお願い致しますラブ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


2009.09.04 Friday | ライト | comments(2) | trackbacks(0)
我が家の一人息子ライトが明日病院行ってきます。
今はもう私がパニックおこしてて

どうしてよいやら・・。

我が子が病気になると、弱虫飼い主なので

一緒に具合悪くなってしまうんです。

ライトがおかしいんです。

結果が出るまでは何ともいえないけれど、

たしかに今までとは明らかに違うんです。

心配で心配で顔をみて抱きしめる事しかできないです。



どうか神様、ライトが大病でないように。

お守りください。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
2009.09.04 Friday | ライト | comments(0) | trackbacks(0)
お子茶まが苦手なライト君^_^;
晴れ梅雨明けしたと思ったら、いきなりのの猛暑!怒りマーク

危険ですから〜〜。7月半ばでこの状況だと

これから先が、危ぶまれます。。。



今日はですね・・。minminのお孫ちゃんとライトの関係に触れたいと
思います。

私、おばあちゃんになるのはちっとどころか、
早すぎで心の準備もできないうちに、あっという間に産まれてきた
可愛い女の子。

でも、ひとつ問題が〜〜。

ライトが赤ちゃんの存在を認めないんですね!

同居しているわけではないのでたまーに会うくらいなのに、

赤ちゃんが遊びにくると、

うう〜〜〜ぐるるるるぅぅ〜〜って威嚇するんですよ


よいちょよいちょって可愛いハイハイするんですラブ







赤ちゃんの扱いに困るライトはどうしてよいやら・・・。

完全に焦ってます。

娘は動物好きの子に育てたい!っていうので、

できるだけ、近づけてなでなでする練習から始めています犬

いつになったら仲良く遊べるようになるのかな?


ヴィヴィは本当に順応性があるので、赤ちゃんとも超仲良しですハート

もしかしたら、ライトはやきもち焼きなんで、

たーたんが赤ちゃん抱っこすると不機嫌になっちゃうので、

それが一つの原因かもな〜〜。


それからですね、

ライトの散歩時の人に対して飛びかかりそうなほどのガウガウなんですが

普段は私との散歩がメインなんで最初はイージーウォーク使って
いたんですが



それでも凶暴的な態度は変わらずワンラックUPしたジェントルリーダーに



ところが。。。

とーたんと散歩いくと、

人に飛びかかる事はないんですよ!

やはり、ライトのボスは旦那君なんですよね〜。(寂しい・・。)
旦那君いわく、「ママは使いの物」なんだよ・・。

まあ、いいんですけれどね。

トレーナーさんには私を敵から守っている行動だと指摘されました。

べったりと可愛がりすぎて、しつけというものができていないんです。
それに、心の中の信頼関係も・・。

やっぱりベッドで抱き合いながら眠るのがよくないらしい・・。
でも、これ1日のお楽しみだからなぁ〜〜。

そのわりには、昼寝でのこのポーズ





無防備だなーーーぁ。

暑いからお腹出して、エアコンの風満喫してるんだよねラブ



本日もガウガウで弱虫なライトをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

見た目と違う気が強いヴィヴィもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

私、孫にはおばーちゃんと呼ばせてませぬ。

あくまでもマーちゃんです!!

マーちゃんでずっと通そうと思いますYES!
2009.07.15 Wednesday | ライト | comments(2) | trackbacks(0)
しゃべるし、笑うし、ぶるぶるするしっ!
雨曇りの毎日ですが、皆様お元気にしておられますか?

私、持病の腰痛でちょっと不調かも。

梅雨になると骨折した所がうずうずと痛くなっちゃうし〜。

やっぱ、中年だわーポロリ



ライトはとにかく すご〜〜〜くビビり のくせに

なんにでも興味を示す子なんですよ。


もう10年以上前に流行した、
くすぐりエルモ 知ってますか?

急に思い出してライトに見せたらどうなるのか
実験????したくなりました〜イヒヒ

で、一度おなかを押すと「くすぐったいよ〜」とエルモがしゃべります
(イングリッシュで)



二度目プッシュで「はははははは〜〜〜くすぐったいよぅ〜〜〜!」
と長めにしゃべります

しゃべりだしたらライトったら戦闘モードに突入しちゃいました



可愛そう〜〜エルモぉぉ



3度目のプッシュでブルブルと体が動くんですけれど、
あまりのライトの仕打ちにエルモを救出しました!



ごめんねエルモ!もうライトには封印しますから・・・・。

また、エルモ君は元のクローゼットにお帰りになりました。

セサミストリートのキャラの中ではエルモが一番好きなんで
これ見た時も嬉し買いしたんだ〜。

でも結構飽きっぽい私は、電池が切れた時点で
クローゼットにしまいこんでしまっていたけど、
出てきたら痛い思いをさせてしまい申し訳ないと思いました・・。


それから、本日ライトのいたずらのため
(本当は私がジュースをこぼしたんですがぁ)
それを速攻でナメナメしたライトは
お耳がべたべた、体もべたべた・・・。

時間も遅かったんで濡れタオルで拭いたけど、効果0佑世辰燭鵑
急遽シャンプーしました温泉




ボディーを全バリにしたら凄い胴体が太いの丸見えなんですけど・・。



でもティートゥリーの良い香りで癒されてるよラブ




明日はヴィヴィのシャンプーもしちゃおっと!


コメント頂いてるのにお返事遅くなり申し訳ありません!
懲りずに遊びにいらしてくださいね!

いたずらでビビりで甘えん坊のライトの応援引き続きよろしく
お願いします犬

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いたずら初級のヴィヴィさんの応援もできればよろしくですラブ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2009.07.03 Friday | ライト | comments(3) | trackbacks(0)
いたずら大好き♪物色中っ!
曇り雨曇り雨いや〜〜な季節です。

梅雨のお馬鹿ちゃん!でも、水不足は困るしなぁ・・・。

でも・・。
洗濯物が乾かないのがすっごいストレスなんですけど〜〜ぶー

唯一フローリングワイパーと洗濯だけは好きです。

その他の家事は苦手ですモゴモゴ主婦失格ですねポロリ



今日はいたずら好きのライトの事なんですけれど、

2歳になったから少しは落ち着いてくれるのかしら?

なんて思っているんですが、

相変わらずのガウガウ犬です(諸事情によりトレーニング休止中なので)

散歩にいけば誰それかまわずがう〜〜〜っがうっ〜〜!

それだけならまだ許せるけれど

飛びかかりそうになるんですよ怒りマーク

ジェントルリーダーで何とかセーブできるけれど

カラーだけでの散歩は絶対無理です!

でも、わんこ連れの方には絶対に向かって行きません。

とっても友好的な態度でいられるんですね。

何故なのか本人に聞いてみたいです。

いや、聞いてみたけれど「・・・・・・。」無言で目をそらしちゃうんですよ汗


で、部屋でもいたずら坊主は炸裂してます犬


たーたんスペースをひっかきまわすの大好きラブ

ダメだっていってるじゃん怒りマーク



私の宝物のエレクトーンも演奏しようとしたり・・。
(これ、相当古い型なんですけれど素晴らしい音と性能です)



僕もこれできるかも・・・。できないよっ怒りマーク




もう〜〜〜っ!お仕置きよっ!



ランドリーバスケットにINしていただいて・・。
しばし、反省・・・・。

いや〜〜。すぐにぴょ〜〜〜んと脱出しますけれどノーノー



こんないたずらなライトだけれど、私にとっては

良き相棒であり友であり恋人であり・・。

こんな子だからなおさら可愛いし、愛おしいラブ



でも、もうすこーしおりこうさんになってねおはな


全然いたずらじゃないのに、ヴィヴィも何故かINOK




いたずらっこのライト君をこれからもよろしくお願いします♪♪チョキ

少しだけやんちゃなヴィヴィもよろしくです♪♪チョキ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2009.06.23 Tuesday | ライト | comments(3) | trackbacks(0)
トリミング完了!いめちぇんも完了!
雷雨強風なんだ〜〜。この天気!

台風か?早すぎやしませんか?

旦那君に、 「台風が来たよっ!間違いないよっ!」とマジ顔で言ってたら

「アホかっ!」とマジ顔で言われた私ですふぅ〜ん


今日はやっとお嬢ちゃまとおぼっちゃまのトリミングしてきました。

今までチャレンジしたことのないカットしたんでとっても新鮮!

お迎えに行った時は、トリマーさんの前で

またもや親ばか炸裂してきました!

かわいい〜〜〜〜。似合う〜〜〜。いいよっ!とってもいいよぉ!

・・・・。トリマーさん喜んでくれてたけど

ドン引きしてたな・・。


さわりの一部をみてやってくださいニコニコ





飼い主満足♪♪

ヴィヴィはご機嫌ななめで写真はダメって拒否されちゃいましたんで

次回お披露目したいと思いますラブ




それから大好きなMAKIDAI君のアルバムゲットしましたハート

テンションupかっこええのCD




ちなみにエグザイルのFANCLUBに入会してたんですが、

なんだか大所帯になってどーもいまいちついてけないんで

退会しましたです。

今までのままでいてほしかったなぶー

でもMKIDAIさんは別格ラブ大好きラブ



トリミングでぐったりモードの二人犬を
いい子いい子していってくださいねチョキ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつもいつも勝手なブログにお付き合いいただき

ありがとうございます女
2009.06.16 Tuesday | ライト | comments(4) | trackbacks(0)
僕、2歳になりました!
時計体内時計まだ誤作動中汗汗


ああ・・。前回の記事の後篇の前にですねー。

本日は

ライトの2ちゃいの誕生日でした

家で地味〜〜に誕生会しましたケーキ2





まっててね〜〜とーたんカメラマンが記念撮影だよ〜イヒヒ





そろそろ限界のようですね〜たらーっ




ライトと生活してからもう1年8カ月も経ったんだね・・。
あっというまだったよね!

最初出会った頃のライトはガリガリにやせ細ってて
下痢もひどかったよね・・。
お腹に虫さんもいたしねー悲しい

出会いは運命だったよね・・。
どうしてもライトを家に連れて帰りたかったんだよ。
元気に回復するかはわからなかったけれど、
とにかく一緒に居たかったんだよ・・。

病院通いの3カ月間は大変だったけどさ、
今は立派なアメリカンコッカースパニエルの男の子だね!
たーさんは本当にうれしいよハート

たーさんもライトには沢山いっぱい助けてもらってるよね。
たーさんが心の病気になってしまって、
とっても辛い時、いつもライトがニコニコ笑って
いつも近くにいてくれたよねーラブ
気持ちが通じ合ってるみたいだね。
たーさんもライトの気持ちがよくわかるよニコニコ

これからもずっとずっと元気でいてね♪♪
ライトはたーたんの宝物だから星
楽しい時も苦しい時も一緒に頑張っていこうねグッド


ライト君2歳の誕生日おめでとう祝

2歳のライトにお祝いクリックお願いしますdown
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2009.05.12 Tuesday | ライト | comments(3) | trackbacks(0)
1歳過ぎたころからアレルギー症状が・・・。
月こんばんは月

今日は凄い風でしたねー。風は嫌いです。
ビュービューうるさいし、ガタガタと自宅前の
マンションのガスメータかなんかの扉が
バターンバッターン
一日中でまいりました・・。
管理人さーん。何とかしてくださいよ怒りマーク


ライトなんですが、1歳までは特にFOODはなんでもOKだったのですが、
1歳過ぎから、過敏に反応し始めて
週1ペースで顔がパンパンに腫れて、お腹の部分も赤い蕁麻疹
のようなのがでてしまうのです・・。

獣医さんには何度も診ていただいて、その都度抗アレルギー薬で
しのいでいたのですが、
薬には副作用があり常用すると肝臓に影響が出るというので
一番ライトに合ったFOODを試していました。

アレルギー用のFOODはどーも味がいまいち?なのか?わかりませんが
何種類も試したんですが、成果はなし・・。

ライトっ♪

で、一番良かったのがこの療養食でした(獣医さんに勧められたのです)

FOOD

Z/Dですね・・。

それからというもの、まだ1度もアレルギー症状は出現していません。
涙やけもなんだか綺麗になったような・・。
やっぱりFOODは大事なんですねー。
それなりにちょっとお高いんですが、医療費に比べれば全然OKですよね。

ちなみにアイムズのダイエットフードはヴィヴィ用です・・。
かなりの肥満なので獣医さんよりほぼ強制です汗汗

とにかく飼い主しかこの子達を守ってあげられる人はいないわけで
真剣にアレルギーと肥満に取り組んでいこうと思います。


あとは、どこで怪我したのかわからないんですが
ライトがまぶたを切ってしまいましたポロリ

いたいよ・・。

点眼薬を2種類つけています。
1薬つけて5分後に2薬め・・。
時計とにらめっこしてちゃんと点眼していたらば
順調に回復してきましたグッド
一時は目が開かないくらいの状態だったので
ヒヤヒヤしてたけど良かったですラブ

いろんな事があっても
この子達のおかげで元気に生活できるので
いつも感謝していますポッ

ほぼ放置気味のブログを応援してくれてありがとうございますm(__)m
怪我とアレルギー治療に頑張るライトをよろしくお願いしますチョキ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2009.04.27 Monday | ライト | comments(2) | trackbacks(0)
もう弱虫じゃないもんっ
我が家のビビり息子のライト君

ちょいと強い男グーっぽい感じにしようと

minminカットに挑戦しました。


ちょっとロン毛?だと弱虫がさらに弱虫にみえませぬか?

ちょんちょりん



けどね・・・。


ほらね・・・。


ちょっぴりだけ


男らしくて強そうでしょ!?

ほらね


ねね!かっくいいっしょ??

弱虫じゃないもん


お顔がゆる〜〜〜〜〜〜〜〜い

からそんなに変わらないんですけど、

飼い主minmin的には

こざっぱりしましたラブ






明日・・と思ったら

今日は面接です。

先ほど履歴書書いてましたが・・・。

なんだかなぁぁ〜〜たらーっって感じです・・。



私の大切にしているフランスゴムの木

成長しました♪♪

新芽が出た


私も本当の大人の中の大人になれるよう

この子のように成長しなければいけませんね女


山本譲二みたいなヘアースタイルになったライ君をよろしくねラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
2009.03.27 Friday | ライト | comments(4) | trackbacks(0)
<< | top | >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログパーツUL5